海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】注文のポテトを付け忘れたファストフード店員、逆切れして発砲(米)<動画あり>

このほど、米テキサス州のファストフード店にて、店員が客に向かって発砲する瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開され、世間に大きな衝撃を与えた。客が注文したはずのフライドポテトが無いことを店員に伝えると、店員が逆切れして口論となり、最終的には拳銃を持ち出して客に向かって発砲したのだ。恐ろしい瞬間を捉えた映像には、「ファストフード店に行くだけでも、銃で撃たれる心配をしなくちゃいけないのか」などの声が寄せられていると、米ニュースメディア『ABC7』などが報じた。

衝撃の映像は2021年3月3日深夜、米テキサス州ヒューストンにあるファストフード店「Jack-in-the-Box」に設置されていた監視カメラが捉えた。最近になって公開されたその動画には、ドライブスルーの窓口周辺が映っており、窓口の前にいた2人の従業員が、赤い車の中にいる客と話している様子が確認できる。

車に乗っていたのはアンソニー・ラモスさん(Anthony Ramos)で、近くのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港へ、当時妊娠中だった妻と6歳の娘を迎えに行った帰りだった。ドライブスルーで同店を訪れたアンソニーさんはセットの食事を頼み、12.99ドル(約1938円)を支払った。そして窓口で商品を受け取って店を後にしたが、セットに付いているはずのフライドポテト“カーリーフライ”が無いことに気付き、店に戻ってきて店員に訴えた。しかし、店員からフライドポテトの提供を拒否されてしまったという。

するとアンソニーさんと店員との間で口論に発展。2人の店員のうち、後ろ側に立っていたアロニア・ファンタジア・フォード(Alonniea Fantasia Ford)はアンソニーさんを罵り、「ここから出ていけ!」などの言葉を口にしたという。さらには、近くにあった氷や小分けのケチャップをアンソニーさんに向かって投げつけた。

注文したはずのポテトの提供をめぐり、客の男性と店員の間で激しい口論となった。店員は氷や小分けのケチャップを、男性に投げつけ、「帰れ!」と罵っていた(画像は『New York Post 2023年9月27日付「Drive-thru shooting — over missing curly fries: wild video」(Attorney Randall Kallinen via Storyful)』のスクリーンショット)

アンソニーさんは投げつけられたものを投げ返そうとしたが、

1 2