海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】カフェで注文する前に授乳した母親、店員から追い出され激怒もネット上で物議醸す(英)

幼い子を抱える母親にとって、公共の場での授乳は時に肩身の狭い思いをしなければならず、決して容易なことではないだろう。しかし、子連れの母親に安心して授乳できる環境を提供してくれるカフェなども存在する。このほどイギリスで、ある母親が我が子を連れて“ファミリー・フレンドリー”と定評のあるカフェに入ったが、先に授乳をしたことから店員に「注文しないのなら出て行ってほしい」と言われてしまった。母親は店の対応に激怒したが、ソーシャルメディアでは賛否両論の声があがっている。『Mirror』などが伝えた。

ノッティンガムシャー州ニューアークに住む教師ケイリー・ルイーズ・ライリーさん(29歳)は、ホリデーで訪れたコーンウォールのペンザンスにあるコーヒーチェーン店「Costa Coffee(コスタ・コーヒー)」で不快な経験をしたことをソーシャルメディアでシェアした。

雨が降っていたその日、出先で1歳4か月になる娘スカーレットちゃんのベビーカーが壊れてしまった。ちょうど目が覚めた娘に授乳しようと、ケイリーさんは目についたカフェ「Costa Coffee」へ入った。店内は混み合っており、注文する客の長い列ができていたことから、ケイリーさんは隅の席を見つけ注文を後回しにして先に授乳を始めた。

すると店員がやってきて、「何も買わないのなら出て行ってほしい」と言われてしまったという。不快に感じたケイリーさんはカフェを立ち去り、「Costa Coffee」のFacebookアカウントに苦情のメッセージを送った。その後、カフェ側から「今度から、店のマネージャーに先に一言伝えてもらえるとありがたい」という内容の返信が届き、

1 2