海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】奇跡の瞬間! ゴミ収集車の死角に飛び出した1歳女児、軽傷で済む(中国)<動画あり>

車の運転席に座るとどうしても見えない場所を「死角」というが、中国で先月下旬にこの死角による事故が発生し、1歳女児がゴミ収集車に追突された。女児は奇跡的に軽傷で済んだものの、当時の動画が今月、中国国営テレビ「中国中央電視台」運営の『CGTN America』のSNSに投稿されると物議を醸した。香港のニュースメディア『South China Morning Post』などが伝えている。

中国・湖南省郴州市で先月22日、1歳女児が路上に停まっていたゴミ収集車の前に突然飛び出し、背後から追突される事故が発生した。

監視カメラが捉えた映像では、ゴミを収集し終え、ゆっくりと走り出す収集車の前に突然、左側後方から女児が歩いてやって来る。

女児は収集車の死角に入り込み、背後から追突されたため前のめりに転倒した。その後、女児は車の下に潜り込んでしまったが、運転手はその存在に全く気付かずに走り去っていく。

収集車に追突されて、車の下に潜り込んだ女児。運転手は事故に全く気付かずに走り去っていく(画像は『CGTN America 2023年10月18日付X「A one-year-old Chinese girl miraculously survived」』のスクリーンショット)

そうして映し出されたのは、

1 2