海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】温水浴槽の吸水口に髪を吸い込まれた8歳女児、85秒後に奇跡の救出(ブラジル)<動画あり>

ブラジル南部サンタカタリーナ州で先月19日、8歳の女児が温水浴槽の循環ろ過装置の吸水口に髪を吸い込まれ意識を失った。当時の様子は監視カメラによって捉えられ、女児が水中に潜ってから約85秒後に大人数名によって救出される様子が映し出されていた。ブラジルのニュースメディア『ND Mais』などが伝えている。

事故に遭ったのはダニエラ・ガルシエさん(Daniela Garcia)の娘ベチナちゃん(Betina、8)で、サンタカタリーナ州ジャグァルナにある祖母宅の温水浴槽で従妹(5)と一緒に遊んでいた。

当時の様子を捉えた映像では、水中に潜ったベチナちゃんが浮上せず、頭を下にしてもがいているような姿が見て取れる。すぐそばにいた従妹が約25秒後に「様子がおかしい」と気付き、ベチナちゃんを助けようとしているが、そこに成人の女性がやって来ると何やら会話を交わしている。

ダニエラさんは当時のことを「ベチナがいる温水浴槽に行ったのは私の女きょうだいで、彼女は当初、水の中から出てこない娘を見てふざけていると思ったそうよ。それでベチナの名前を呼んで『冗談は嫌いよ』とまで言っていたの」と振り返り、

1 2