大人の手のひらに収まるほど小さかった6つ子、全員揃って高校を卒業(米)
Rank.1
ブラジル北東部の一軒家で今月5日、13歳の少女の髪がプールの吸水口に吸い込まれ、危機一髪のところを救出された。事故の一部始終は監視カメラが捉えており、『The Sun』『The Mirror』などが伝えて拡散している。
事故が起きたのはピアウイ州アグア・ブランカの一軒家で、動画では大人4人が見守るなか、子供たち数人が小さなプールで遊んでいるのが見て取れる。
向かって左、水中に頭を突っ込み両脚を突き出しているのが事故に遭ったマリア・リタさん(Maria Rita、13)で、しばらくすると足をバタバタさせ、大きな水しぶきをあげている。
マリアさんの異変に気づいたのはプール中央で遊んでいた10歳くらいの女の子で、そばにいたマリアさんの父親と思われる男性に何かを知らせていた。
男性は当初、状況が掴めずにいたようだが、約15秒後に緊急事態であることに気づいてプールに飛び込み、マリアさんを必死に引っ張っている。その後女性もプールに飛び込むが救出できず、周囲では子供たちや他の大人たちが忙しく動き回っている。
マリアさんはこの時、吸水口に長い髪の一部が吸い込まれて動けなくなっており、女性が家の中からナイフを持ってくると男性に手渡した。男性は水中に潜ると髪を切り、