海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】プールで溺れた2歳児に気付く者なく、5分後にようやく救出(米)<動画あり>

米ミシガン州ウェイン郡にあるホテルのプールで先月24日、2歳男児が溺れる事故が発生した。プールにはたまたま非番の看護師がおり、迅速に心肺蘇生法を施したことで男児は命を救われた。リボニア警察署は今月12日に事故当時の動画を公開、『People.com』『Fox News』などが伝えたことにより衝撃的な映像が拡散している。

ミシガン州ウェイン郡リボニアにあるホテル「ホリデイ・イン・エキスプレス」の屋内プールに設置された監視カメラの映像が、リボニア警察署によって今月12日に公開された。

動画では男児が階段近くからプールに入り、水面から頭を出そうと手をバタバタさせてもがいているのが見て取れる。プール内には15人ほどが遊んでいたが、誰一人として異変に気付く者はいない。

その後男児は、仰向けのまま半分沈んだ状態でプール中央に移動。まだ手足を動かしてはいるものの、しばらく経つと水中に沈み姿が見えなくなってしまった。

男児がプールの底で動かなくなっているのに気付いたのは9歳の少女で、一緒に来ていた祖母に助けを求めている。駆けつけた祖母は大声で「ヘルプ」と叫びながらプールに沈む男児を引き上げて救出し、たまたま学会でホテルに滞在していた看護師の女性2人がプールサイドで男児に心肺蘇生法(CPR)を施した。

男児がプールの底に沈んでいたのは5分ほどだったが、

1 2