海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】校庭でやり投げの練習中、飛んできたやりが首に刺さった14歳少年 奇跡的に助かる(印)<動画あり>

インドの高校で17日、14歳の男子生徒の首に他の生徒が投げたやり投げのやりが突き刺さる事故が発生した。やりは少年の首の付け根あたりを貫通したが、奇跡的に急所を外れて助かった。信じ難いほど幸運な少年のニュースを『New York Post』などが伝えた。

インド、オリッサ州のアガルプール・ハイスクール(Agalpur High School)で17日午前10時頃、やり投げの練習をしていた生徒が投げたやりが、9年生(日本の中学3年生)のサダナンド・メヘルさん(Sadanand Meher、14)の首に突き刺さるという事故が発生した。

事故の詳細については明らかになっていないが、サダナンドさんが救急車から降り、病院の入り口へと向かう様子はカメラが捉えて拡散、長いやりが刺さりながらもしっかりと歩く様子に驚きの声があがった。

動画では、やりの穂先がサダナンドさんの首付け根あたりを左側から右側に突き抜けているのが見て取れる。やりは全長2メートル弱で柄の部分は竹製、穂先は金属製で30センチはあると思われ、放心状態のサダナンドさんの周りには大人数人が付いてサポートしている。

搬送されたビーマ・ボイ・メディカル大学&病院(Bhima Bhoi Medical College & Hospital)の医師らは約3時間をかけて慎重に検査を行い、1時間かけてやりを取り除いており、手術は無事成功したという。

外科医長のプラバート・ラス氏(Prabhat Rath)は、

1 2