海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バイク事故で亡くなった飼い主のそばで震える子犬、その表情に涙(グアテマラ)<動画あり>

グアテマラで先月20日、17歳の少女がバイクで走行中、大型トラックに巻き込まれて死亡した。遺体のそばでは小さな子犬が震えており、現場の写真がSNSに投稿されると大きな反響を巻き起こした。メキシコのニュースメディア『Periódico Zócalo』などが伝えている。

グアテマラ南部ケツァルテナンゴで先月20日、バイクを運転していたデボラ・アビゲイル・ヴェリジ・レイノサさん(Débora Abigail Véliz Reynosa、17)が大型トラックに巻き込まれて死亡した。

デボラさんは即死だったが、一緒にバイクに乗っていたメスの子犬“ソックス(Socks)”は無事で、体を震わせ遺体のそばから離れないでいるところを警察に保護された。

バイクを運転していたデボラさんは即死だったが、一緒にバイクに乗っていたメスの子犬の“ソックス(Socks)”は無事で、警察に保護された(画像は『Peludos Desamparados 2023年9月24日付Facebook「#GUATEMALA」』のスクリーンショット)

デボラさんは犯罪学を学んでいた学生で、大の犬好きだった。街でエンパナーダ(具入りのパン)やスナックなどを売り、野良犬の保護活動をするための資金に充てていたそうで、将来は野良犬などの保護シェルターを開設することを夢見ていたという。

グアテマラ南部ケツァルテナンゴで先月20日、バイクを運転中に大型トラックに巻き込まれて死亡したデボラさん。まだ17歳で大の犬好きだった(画像は『The Mirror 2023年10月1日付「Heartbroken puppy refuses to leave owner’s side as girl, 17, killed in motorcyle crash」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット)

一方でソックスは、元飼い主に虐待されていた保護犬で、デボラさんが事故の一日前に引き取ったばかりだった。事故が起きたのはデボラさんがソックスのために服や小物を買いに行った帰りで、現場の様子を捉えた写真がSNSで拡散されると大きな反響があった。

ソックスは元飼い主に虐待されていた保護犬で、デボラさんが事故の一日前に引き取ったばかりだった。事故が遭った日はデボラさんと一緒に買い物に出かけていたという(画像は『Peludos Desamparados 2023年9月24日付Facebook「#GUATEMALA」』のスクリーンショット)

人々が特に注目したのは、

1 2