海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】まるでパニック映画! 湖で遊ぶ少女たちを狙い、忍び寄るアリゲーター(米)<動画あり>

米テキサス州南東部に位置する州立公園内の湖で現地時間9日、水遊びをしていた少女たちを狙って静かに忍び寄るアリゲーターの姿が撮影された。現場はパニック映画さながらに一時騒然となったが、保護者らが直ちに救助にあたって少女らは全員無事だった。米ニュースメディア『KHOU』『FOX 26 Houston』などが伝えている。

米テキサス州ハンツビル州立公園にあるレイヴン湖の遊泳指定区域で、水遊びをしていたガールスカウトの少女たちを狙い、全長3メートル超(10フィート)ほどのアリゲーターが水面を移動するシーンが撮影された。

動画には、大きなアリゲーターが浅瀬で遊ぶ少女たちに向かってスピードを上げて一直線に近づいていく様子が捉えられていた。撮影したデヴィッド・シルジェグさん(David Siljeg)の「これは緊急事態だ」「見て、なんて大きさだ!」という声の後ろでは、逃げ惑う子供たちの絶叫が飛び交っている。

水の中には少なくとも4人の少女の姿が確認でき、アリゲーターに気付いた保護者が水中に駆け寄って子供たちを避難させている。すると、桟橋にいた少女が「(アリゲーターに気付いておらず)みんなに置いていかれるかと思った」と、逃げる少女らの後を追って水に飛び込んでしまった。

アリゲーターは徐々に少女たちとの距離を縮めていくが、保護者のノエル・ガルシアさん(Noel Garcia)が少女らとアリゲーターの間を隔てるように張られていたロープを使って、アリゲーターにロープが絡まるようにして行く手を遮った。

この機転によって、

1 2