エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次「年齢を重ねるとやりたいことが変わる」 A.B.C-Z河合郁人の決断に理解を示す

アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人(35)が、12月21日をもってグループを脱退することが明らかになった。ラジオ番組で河合と共演しているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(54)は、司会を務めた情報番組『スッキリ』がスタートしたのは彼と同じ年頃だったと言い、仕事で自分がやりたいことや周囲から求められることが変わってくる―と実体験を語っている。

ジャニーズ事務所は9月21日、公式サイトで河合郁人のA.B.C-Z脱退を発表し、「僕は40歳までに自分がMCの冠番組を持つこと、MCというポジションを定着させることを目標にしています」、「グループ活動をしながらできてはいたのですが、今まで以上にもっと深くこの世界を経験し、極めていかないと自分の目標をかなえることができないと思い、個人の活動を選びました」と河合本人の言葉を伝えた。

また河合自身も、レギュラーを務める情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)で「本当に驚かせてしまって申し訳ありませんでした」と謝罪し、「一回の人生なので、自分でまた新たに」「今まで一人で戦ってきたことがなかったので、自分一人で戦うという決断をさせてもらいました」と、グループ脱退を生報告。A.B.C-Zでの経験や思い出を一生忘れず、それを背負いながら12月22日から進んでいきたいと、その覚悟を述べていた。

そんな河合は、

1 2