エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、憧れの石橋貴明から2度の激励「芸能界は力があるヤツが残る」「負けずにやるしかねぇんだよ!」

トークバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)が2017年1月にスタートしてから、300回記念のゲストとしてとんねるず・石橋貴明(61)が出演した。MCの極楽とんぼ・加藤浩次(53)にとって、石橋は高校時代からの憧れのスターであり、芸能界入りしてからは目標とする存在だった。これまで2人が共演したのは数えるくらいしかないが、なぜか加藤の大事な時期に石橋は現れてくれるのだ。

2021年5月6日公開のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」では、ABEMAオリジナル番組『石橋貴明プレミアム第10弾 THE強運マスターズ』で6年ぶりに共演した加藤浩次との番組収録前の様子が捉えられている。2人が共演すると聞いて、番組収録前の石橋貴明に密着したのは、加藤と同い年で演出家のマッコイ斎藤氏(53)だった。彼は「貴ちゃんねるず」の演出を手がけているが、19歳の頃から親交がある加藤について、当時から「貴さんみたいになりたいと言っていた」と明かしていた。

この動画が撮影された頃は、2021年3月末に吉本興業が加藤とのエージェント契約を終了することを発表してから1か月も経っておらず、当時は「吉本興業から契約延長しないと言われ、僕自身ビックリした」と加藤本人が話すほど、予想外の出来事だったのだ。石橋の顔を見ると、

1 2