エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、代役MCの河合郁人を「フット後藤と思えばいい」 『ワイドナショー』ゲストのシソンヌ長谷川も「一丸となって乗り切ったはず」

MCの東野幸治とレギュラーコメンテーターの松本人志が新型コロナウイルスに感染したため欠席という状況で2月20日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)は代役MCを河合郁人(A.B.C-Z)が務め、松本のピンチヒッターとしてタレントのヒロミが隣に座った。冒頭から不安を隠せない河合だったが、ヒロミをはじめ共演者によるフォローもあって何とか終盤にさしかかる。「MCできてましたか?」と感想を求めた河合に、ヒロミが返した言葉とは…。

『ワイドナショー』に度々出演しているヒロミ泉谷しげる、何度かゲストコメンテーターを経験した河合郁人長谷川忍(シソンヌ)、初登場の村重杏奈(元HKT48)という顔ぶれだった。泉谷は序盤からヒロミが代役MCのつもりだったとボヤき、MC席に座る河合に対して「すごい納得できない」とぶっちゃけて笑いを誘った。するとヒロミが「河合だと思うと足んないかもしれないけど、後藤だと思えばいい」とフォロー。河合は数々のバラエティ番組でMCとして活躍する後藤輝基(フットボールアワー)に似ているとよく言われるため、自ら「関東弁のフット後藤さんだと思ってください」とアピールして泉谷を「それでいいかもしんない。力を合わせて行きましょう」と納得させた。

オンエア後にはシソンヌ長谷川がTwitterで「別番組だと思って戸惑った方も大勢いたかと。番組は一丸となって乗り切ったはずだと思っています」とつぶやいたところ、

1 2