エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】やす子、憧れの女性芸人明かす あまりにも完璧で「頭の中を見てみたい」

単独公演もすこぶる面白い吉住は憧れの存在だという。地方営業で同じ楽屋になるとずっとパソコンでネタを書いており、その姿に「めっちゃかっこいいなぁ」と見惚れているそうだ。だからといって周りに壁を作っているわけではなく、自分のような後輩にも優しく接してくれる―とベタ褒めである。あまりにも彼女が完璧なので、吉住の頭の中と生活を見てみたいらしい。吉住は「自分の理想の芸人」だと言い切り、自分もネタだけでなくフリートークもできる芸人になりたいと熱く語っていた。

2018年、売れる前に『新人内さまライブ チャンピオン大会』に出演していた吉住

9月4日のお笑いコンビ・かが屋の加賀翔(30)のインスタグラムに前日、愛知県豊田市で行われたお笑いライブに出演した芸人らの写真が多数公開されている。その中に吉住の出番を、舞台袖で見ているやす子の後ろ姿があり、「吉住さんを観ているやす子ちゃんの後ろ姿から、尊敬の念が伝わって来るようです」「やす子ちゃんの背中が可愛らしさと真摯さを携えてとても良いですね」「やすこちゃんは後ろ姿でも人柄が出てる感じします」というコメントが寄せられていた。たった1枚の後ろ姿の写真からも吉住への想いが溢れ出ているようだ。

画像1、3枚目は『やす子 2023年9月3日付Twitter「トム・ブラウンみちおさゆに人生初」』『かが屋 加賀翔 2023年9月4日付Instagram「昨日は愛知県豊田市にライブで行かせてもらいました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

憧れの吉住のライブを舞台袖で観るやす子(画像は『かが屋 加賀翔 2023年9月4日付Instagram「昨日は愛知県豊田市にライブで行かせてもらいました。」』のスクリーンショット)

1 2