海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり>

このほどアメリカのある女性が引き取った保護猫が多くの人々の涙を誘っている。猫は自分が産んだ子猫を失ったことで周りに対してあまりにも攻撃的になってしまい、安楽死させられそうになっていた。見かねた女性が猫を家族に迎え入れたところ、猫は女性の幼い娘をまるで自分の赤ちゃんのように世話し始めたという。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

米ウィスコンシン州ウォキショー郡在住のジュリア・スタラーさん(Julia Stuller)が、9月6日にTikTokに投稿した愛猫“カリー(Callie)”の動画がこれまでに400万回以上も視聴されるほど注目を集めている。カリーは元保護猫で2年前にジュリアさんが引き取った。

実はカリーはジュリアさんに引き取られる前にかなり攻撃的だったため、安楽死リストに入れられていた。ジュリアさんの投稿によると、カリーには2匹のメスの子猫がいたが、保護施設に連れてこられた直後に2匹とも死んでしまったそうだ。

それからというものカリーは悲しみからか周りに対して攻撃的になり、保護施設でも手に負えなくなったため安楽死させられることになっていた。ジュリアさんはそんなカリーに心を痛めて引き取ることにしたのだが、カリーは相変わらず興奮して攻撃的だったことからジュリアさんは再び保護施設を訪れ、カリーのために新たに子猫を引き取ったという。

カリーはすぐに子猫を気に入り、自分の赤ちゃんのように可愛がるようになったが、攻撃的な行動が完全に収まることは無かった。そんな中でジュリアさんは自分が妊娠していることに気づいた。この時彼女はカリーが生まれてくる赤ちゃんに危害を加えないか心配事が頭をよぎったそうだ。

ところがカリーはジュリアさんが妊娠した途端に彼女にベッタリと甘えるようになり、ベビー用品の上で眠ったりするようになった。その後ジュリアさんに赤ちゃんが生まれると、

1 2