海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】吸い込まれそうなほど美しい“銀河の目”を持つ17歳の猫が人気(米)

去る8月8日は「世界猫の日」ということもあり、海外メディアでは猫に関するニュースが目立った。その中でもブラジルの動物情報ニュースメディア『Amo Meu Pet』が、まるで銀河のような美しい目を持った猫を伝えたところ、注目を集めた。猫の飼い主は、なぜこのような美しい瞳を持っているのか説明できずにいるそうだ。

米ワシントン州スポケーン在住のジェイドさん(Jade)は、17歳のメスのサビ柄をしたシャム猫“ローラ(Lola)”を飼っている。ジェイドさんはローラの写真を海外掲示板サイト『Reddit』に度々投稿しているが、青い透き通るような美しい目を持つローラは、多くの愛猫家の心を掴んでいるようだ。

ローラの目は濃いブルーに星が散りばめられているように見え、ブラジルの動物情報ニュースメディア『Amo Meu Pet』では「銀河の目を持つ猫」と表現している。2006年に誕生したローラは、ジェイドさんが10年前に友人から譲り受けた猫で、今年で17歳になる。

当時、ジェイドさんの友人はローラ以外にも猫を飼っていたが、ローラは他の猫とあまりうまくやっていけなかったという。またジェイドさんが友人宅に遊びに行くと、ローラは彼女にべったりくっついて離れなくなるほど懐いていた。そのためローラはジェイドさんと暮らすことになったそうだ。

そんなローラは生まれた時から“銀河の目”を持っていたようで、

1 2