海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】青と緑の美しい瞳を持つオッドアイの猫「ボウイ」名前はあの世界的アーティストから(スペイン)

ヨーロピアンショートヘアの“ボウイ(Bowie)”は、右目が青、左目が緑の虹彩を持つオッドアイ(虹彩異色症)のオス猫である。SNSではその美しい瞳に魅せられた人が急増しており、このたび『Bored Panda』に取り上げられさらに注目を浴びている。

スペインのバレンシア州ベニドルムに住むマリア・ロレットさん(Maria Lloret)が、オッドアイの“ボウイ”を飼い始めたのは2018年のことだった。ボウイは生後3か月の時に公園に捨てられていたところをアニマルシェルターのスタッフによって保護され、飼い主を募集する広告を見たマリアさん姉妹によって引き取られた。ボウイと名付けたのはマリアさんで、一目見て、英ミュージシャンで2016年に亡くなったデヴィッド・ボウイ(David Bowie)が頭に浮かんだそうだ。

マリアさんは「ボウイには一目惚れしたの。『なんて美しい猫なのかしら』と思ったわ。それにとっても甘えん坊で愛されキャラで、喉を鳴らしては寄ってくるの。シェルターから我が家に連れて帰った日は、もの凄い勢いで食事をしたかと思うと、私の腕の中で寝てしまったのよ」と当時を振り返る。

愛嬌たっぷりのボウイ(画像は『Bowie The Cat 2020年1月24日付Instagram「Caption this!」』のスクリーンショット)

こんなボウイの「愛らしくて、食いしん坊で、寝るのが大好き」という第一印象は今も変わらないようで、マリアさんは「ボウイが嫌いな食べ物はないわね。好きな餌の袋を見ると、すぐに喉を鳴らすし、音が出るネズミのおもちゃで遊ぶのが大好きなの。自分でネズミを放り投げて、それをキャッチして遊んでいるわ。その姿がとっても面白いのよ」と明かした。また「我が家にはボウイのほかにも、アニマルシェルターから引き取った猫がいるのよ」と語ると、

1 2