海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主に噛み付いた猫、「悪いことをした」と気付いたような表情が笑いを呼ぶ(米)<動画あり>

気まぐれな性格と言われる猫は、突然予期しない行動に出ることもあるようだ。このほどアメリカのある家庭で飼われている猫の動画が注目を集めている。猫は飼い主の腕を甘噛みしたのだが、その直後、自分がしたことを反省するかのようにバツが悪そうな表情を浮かべていた。アメリカを拠点とするペットに関する情報メディア『Parade Pets』などが伝えている。

米イリノイ州シカゴ在住のアカウント名「bean_posts」さんが6月27日、メスの猫“ビーン(Bean)”の動画をTikTokに投稿したところ、これまでに4900万回以上も視聴されるほど注目を集めている。動画には飼い主と思われる女性の腕に、突然抱きついて甘噛みするビーンの姿が映っていた。

いたずらっぽい表情を浮かべるビーンだったが、甘噛みされた女性が「何でこんなことするのよ?」と言った途端、ビーンの表情が大きく変化した。ビーンは「しまった」と言わんばかりの表情を浮かべ、静かに女性の腕から口を離した。

ビーンの耳は横にピンと張った「イカ耳」と言われる状態で、表情は凍りついたように呆然とし、まるで「自分が悪いことをした」と気づいているようだった。動画には「うっかりやってしまったことに自責の念を感じている」とキャプションが添えられており、

1 2