海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ペットショップで憂鬱な表情をしていた猫、今の飼い主のもとで愛らしい顔に(米)<動画あり>

ペットの飼い主の中には出会った犬や猫に一目惚れだったという人もいるが、アメリカに住むある女性も同じだった。女性は既に猫を2匹飼っており、3匹目を飼うつもりはなかったがある日、ペットショップの小さな檻の中で憂鬱な表情を浮かべていた猫の姿を見て、家族として迎え入れることにしたという。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えている。

米ケンタッキー州ルイビル在住のアリッサ・キーリングさん(Alyssa Keeling、33)が7月19日、Instagramにオスの愛猫“オーティー(Otie)”の動画を投稿したところ、これまでに692万回も再生されるほど注目を集めている。アリッサさんは、2019年12月にオーティーを家族として迎え入れたそうだ。

オーティーはもともと保護猫で、慈善事業の一環として保護された猫や犬たちの里親探しのサポートをしている米最大手のペットショップ「ペットスマート(PetSmart)」で世話をされていた。動画の冒頭では、ペットスマートの檻の中にいるオーティーの姿が捉えられているが、何をするわけでもなく自分の前脚を枕にして横たわり、憂鬱な表情をしている。

ところがアリッサさんに引き取られた後のオーティーは、まるで別の猫のように表情がいきいきとしていた。動画の後半には、

1 2