海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】人気登山ルート“天国への階段”で、登山客が転落死(オーストリア)

景色を楽しみながら登っていた登山客だったが、300フィート(約91メートル)下の崖へ転落してしまった。男性が命綱などを装備していたのかは報道されていないが、基本的にはハシゴに命綱をつけて登っていくことになっている。この事故でヘリコプター2機が出動し、ハシゴの下の崖から男性の遺体が見つかった。

警察の捜査によると、当時ハシゴの上にいたのは死亡した登山客1人のみだった。また、第三者の関与を否定しており、「今回の件は事故であることは明らかです」と結論付けている。

また、2020年には体操選手ステファニー・メリンガーさん(Stefanie Millinger)が自身のInstagramに、“天国への階段”で命綱をつけず、片手だけでハシゴにぶら下がる様子を捉えた動画を投稿し、話題を呼んでいた。

今回のニュースを見た人々からは、「通常は命綱をつけているはずだけど」「ポーズを取るために両手を離したせいかな?」「こんな危険なルートに挑戦する気持ちが理解できない」など様々な声が寄せられていた。

なお今月には、バリ島のリゾートホテルで屋外斜行エレベーターが渓谷に落下する衝撃の瞬間を捉えた映像が注目を集めていた。

画像は『Welterbestätte Dachstein Salzkammergut「Via ferrata Donnerkogel」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

Instagramでも有名な観光地で転落事故が発生した。警察は事故現場の調査を行い、第三者の関与の可能性は低く、明らかな事故であると結論付けた(当該登山客は写っていません)(画像は『Welterbestätte Dachstein Salzkammergut「Via ferrata Donnerkogel」』のスクリーンショット)

1 2