海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バリ島のリゾートホテルで屋外斜行エレベーターが渓谷に落下、乗客5人が死亡<動画あり>

このほどインドネシアで、高級リゾートホテルの屋外にある斜行エレベーターが突然落下し、麓の渓谷へ転落した。このエレベーターに乗っていたホテルの従業員、5人全員が死亡したという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

インドネシアのバリ島ウブド地区にある高級ホテル「アユテラ・リゾート(Ayuterra Resort)」は、アユン川の美しい渓谷が望める人気のプライベートヴィラである。この静かなリゾート地で現地時間1日、悲惨な事故が起きてしまった。

同日の午後12時55分頃、男性2人と女性3人のハウスキーピングを担当するホテル従業員が、屋外に設置された斜行エレベーターに乗って上階へ向かおうとした。エレベーターのかごは一旦上昇したものの、その数秒後に勢いよく300フィート(約91メートル)下の渓谷へと滑り落ちた。

当時の様子は監視カメラが記録しており、そこにはまるでレールを滑り落ちるジェットコースターのように渓谷へと落下していく様子が捉えられていた。このエレベーターに乗っていた19歳から24歳までのインドネシア出身の男女5人は、2人が現場で、3人が病院で死亡が確認された。

事故当時、全ての宿泊客は別のホテルへ移動することとなり、

1 2