海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヤギがエレベーターに乗る前にドアが閉まり、リードを持っていた男児は宙吊りに(中国)<動画あり>

中国四川省で今月初旬、高齢の男性と一緒にエレベーターに乗り込んだ男児が、かごの中で宙吊りになった。リードをつけたヤギがエレベーターに乗り込む前にドアが閉まったことが原因で、監視カメラの映像がSNSで拡散し注目されている。香港のニュースメディア『South China Morning Post』などが伝えた。

事故が起きたのは四川省成都市の11階ほどのアパートで、エレベーターにはまず高齢の男性が乗り込み、手にリードを持った男児が後に続いた。リードの片方の先端はヤギの首に、もう一方の先端は男児の身体に巻かれており、ヤギは男児に引っ張られるもなかなかエレベーターに入ろうとはしない。

そうしているうちにエレベーターのドアが閉まってしまい、家族とみられる男性は壁のボタンを何度も押し、ドアを開けようとする。

しかしその後、エレベーターは動き出し、それとともにエレベーター内に残っていた1メートル弱ほどのリードも引っ張られ、男児は仰向けのまま宙吊りになった。

高齢の男性はエレベーターを止めようと何度も壁のボタンを押しているが、エレベーターは動き出してしまい、男児の身体に巻かれたリードが引っ張られた(画像は『South China Morning Post 2023年6月12日付Twitter「A boy found himself hanging from an elevator after a leash attached to his goat got stuck in between the doors in southern China」』のスクリーンショット)

これを見た男性は咄嗟に男児を支え、身体に巻かれたリードを外しにかかり、男児はバンザイをした状態で床に着地した。

幸いなことに男児は無事だったが、

1 2