海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エレベーター内で宙吊りになった犬、11歳少年の機転で救われる(ブラジル)<動画あり>

ブラジル中部ゴイアス州ゴイアニアで今月23日、エレベーターのかごの中で宙吊りになった飼い犬が、11歳の少年の機転で救われた。監視カメラが捉えた当時の様子はブラジルのニュースメディア『G1』などが伝えて拡散しており、衝撃が広がった。

ゴイアス州ゴイアニアで23日、ティアゴ・マガリャエシュ君(Thiago Magalhães、11)がエレベーターに乗り込んだところ、一緒にいたメスの飼い犬“ミル(Milú)”が宙吊りになった。ミルのリードの半分ほどが外に残ったままドアが閉まり、かごが上昇したためで、ティアゴ君が行き先ボタンを押して数秒後に事故は起きた。

動画では、愛犬のリードが上部に引っ張られるのを見たティアゴ君が、咄嗟にリードを掴んでいるのが見て取れる。しかしリードはあっという間にピンと張り、ティアゴ君はミルと一緒に宙吊りになってしまうのだった。

カメラはこの時、ティアゴ君の必死の形相を捉えていたが、幸いなことに数秒後、

1 2