イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】イーロン・マスク、10人のパパに 元恋人グライムスとの第3子が誕生していた

米起業家のイーロン・マスク(52)と元恋人でミュージシャンのグライムス(35)との間に、第3子男児が誕生していたことが明らかになった。イーロンは自身のSNSで、男児に付けたキラキラネームを公表した。イーロンには元妻との間に5人の息子がおり、昨年には部下との間に双子が生まれた。グライムスとの3人の子供を含め、イーロンは合計10人の父親となった。

米紙『The New York Times』が現地時間9日、イーロン・マスクの新たな伝記本『Elon Musk』のレビュー記事を掲載した。

米ジャーナリストで伝記作家のウォルター・アイザックソン氏が執筆した本作は、世界を電気自動車や民間宇宙開発、人工知能の時代へと導いたイーロンの物語を描いたもので、米出版社「サイモン&シュスター」から今月12日に発売される。

ウォルター氏は、これまでに『スティーブ・ジョブズ』『アインシュタイン その生涯と宇宙』など著名人の伝記本を手掛けてきた。

同紙のレビュー記事によると、新たな伝記本の中では、イーロンと元恋人グライムスとの間に第3子男児が生まれており、2人は息子を“Tau(タウ)”と呼んでいることが明かされているという。

すると同日、イーロンは息子の正式な名前が“Tau Techno Mechanicus(タウ・テクノ・メカニカス)”であることを、自身が運営するX(旧Twitter)のアカウントで公表した。

そして名前の下には、「Circumference/Diameter(円周/直径)」の文字が記された。“Tau(タウ)”とは、

1 2