エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、バイトの面接に“7連敗”した過去を告白「週7出れるって書いて落ちた」

ブレイク前の芸能人が経済的な理由でアルバイトを始めることは珍しくないが、最近では社会経験を積むという目的で自らアルバイトに挑戦する人もいる。グラビアアイドルとして活躍する沢口愛華もその一人で、社会とのつながりを求めた彼女は、事務所に許可を得てアルバイトの面接を受けたことをラジオ番組で明かした。これを受け、かつてアルバイトを探していたアンガールズの田中卓志は、面接で“7連敗”を記録したことを告白した。

12日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、この日の収録前にアルバイトの面接を受けてきたことを明かした沢口愛華。彼女はこれまでアルバイトの経験がなく、面接はおろか履歴書の記入も初めてだった。それでもどうしても「社会とのつながりが欲しい」と事務所に報告した上で挑戦したそうで、合否待ちの心境を「ドキドキです」と語っていた。

この話題に関連して、共演する田中卓志が過去の苦い経験を話し始めた。新人時代に何度もアルバイトの面接を受けるもなかなか受からず、その結果、面接で「7連敗」したというのだ。

田中は社会経験が目的ではなく、あくまで生活費を稼ぐためのバイト探しだったという。近所のコンビニなどを中心に、

1 2