エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おいでやす小田、45歳誕生日は妻が用意したお寿司ケーキでご機嫌 『ラヴィット!』にスルーされても夫婦でラブラブ

ピン芸人のおいでやす小田が、7月25日に45歳の誕生日を迎えた。『ラヴィット!』(TBS系)では、グランドスラム(全曜日でのゲスト出演)を達成するほど常連ゲストの小田だが、誕生日当日は同番組に出演していながらお祝いしてもらえず、複雑な表情を見せていた。しかし自宅では、愛する妻が誕生日を祝ってくれたようだ。

7月25日放送の『ラヴィット!』では、この日が40歳の誕生日だったモグライダー・芝大輔を盛大にお祝いした。芝だけでなく、相方のともしげの写真も飾られた特製ケーキが用意された。

そしてともしげが、相方への感謝の手紙を芝の目の前で読み上げた。「ポンコツでダメダメな僕と、気が付けば14年もコンビを組んでくれてます」「コロナが襲来して芸人の仕事はゼロ、アルバイトすらできない状態になった時、“もう一度全てを見つめ直して、ちゃんとしなければいけない。俺を信じてついて来て欲しい”と言ってくれた」など感動する内容だったのだが、一人浮かない顔をしている人物がいた。モグライダーのすぐ後ろの席に座っていたおいでやす小田だったが、その理由は番組が終了する間際で判明した。小田も芝と同じ、7月25日が誕生日だったのである。

この日の放送が終了する前、恒例の視聴者プレゼントに応募する際に必要となるキーワードを小田が発表することになり、憮然とした表情で「ワシも誕生日じゃ」と書いたフリップを提示した。「え? 怖い」「今日?」といった声が漏れる中、

1 2