「“ウエディング・マクディー・パッケージ”で、結婚式をもっと思い出深いものにしませんか。」マクドナルド・インドネシア社が6月27日、ジャカルタでウエディング用のケータリングサービスの提供を開始する旨をInstagramで発表し、マクドナルドの歴史的な新メニューだと大変な話題となっている。このサービスは世界で展開する可能性もあるという。イギリスの日刊紙『The Sun』などが報じた。
ケータリングの注文数は最低200個からで、サービスの価格は350万ルピア(約33,250円)相当だ。この価格で、チキンバーガー100個と4個入りチキンマックナゲット100箱、または、チーズバーガー100個とチキンフィンガー100本のセットをゲストに提供することが可能だ。個別に購入する場合と比較すると、このサービスを利用する客は60ユーロ(約9,460円)以上節約することができる。
マクドナルド・インドネシアの企業広報スーパーバイザー、リズキ・ハリャディ氏(Rizki Haryadi)によると、追加料金を支払えば、式場にて直接ビュッフェをセッティングすることも可能だという。また、200個以上の注文であれば、他の商品を含む組み合わせから選ぶこともできる。
なお、ウエディングメニューはマクドナルドの店舗で結婚式を挙げるためのものではなく、