海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】大声で叫び新商品を無料でゲット マクドナルドがユニークな広告板を設置(シンガポール)<動画あり>

新しいアイスクリームを宣伝するために、このほどマクドナルドがユニークな手法を用いた。デジタル広告板の前で叫び、声の大きさによって表示が変わると無料チケットが渡され、店舗で新商品のアイスクリームがもらえるという参加型のキャンペーンだ。この広告キャンペーンを捉えた動画はTikTokで2600万回以上の再生回数を記録しており、参加者の中には奇声をあげている人も見られ、周囲を笑いに包んだ。『Creapills』などが伝えている。

シンガポールのショッピングセンター「フナン(Funan)」で買い物をしていた人たちは、デジタル広告板に向かって叫ぶ人々に驚いたことだろう。実は奇声を上げていたのは、マクドナルドの新作のチョコレートアイスクリームの広告キャンペーンに参加した通行人だったのだ。

マクドナルドは古典的なポスターやスクリーン広告の代わりに、通行人を巻き込むことにしたのである。米シカゴで設立され、現在は世界各地で事業を展開する大手広告代理店「レオ・バーネット社(Leo Burnett)」と共同で練られたこの参加型キャンペーンは、8月29日から31日まで実施された。

新作のアイスクリームがもらえる条件は、数秒間大声をあげることだった。デジタル広告板にはバニラアイスクリームが表示されており、大声を出すとそのアイスクリームが徐々にチョコレート色に変化するという仕組みとなっている。参加した人々は、大声を出してスムーズにチョコレート色に変化させることができた人もいれば、

1 2