海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マクドナルドのクリスマスCMに涙する人続出 「感情的になりやすい人は見ないほうがいい」の声(英)<動画あり>

年末が近づくと多くの企業がクリスマスのイメージに合わせたテレビコマーシャルを放映するが、このほど英マクドナルドが発表したクリスマス向けのコマーシャルがイギリスで多くの涙を誘っている。コマーシャルは少女が幼い頃から一緒だった大事な友人の存在を成長していくとともに忘れてしまうストーリーが描かれているが、「感情的になりやすい人は見ないほうがいい」という声もあがっているようだ。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

イギリスの公共テレビ局「Channel 4」で現地時間12日から放映された英マクドナルドのクリスマスCMが話題となっている。コマーシャルは“マチルダ(Matilda)”という少女と、少女の空想から生まれた緑色の毛で覆われた“イギー(Iggy)”というキャラクターとの友情を描いたものだ。

同コマーシャルは、楽曲『Time After Time(タイム・アフター・タイム)』が流れるなか、マチルダが空想で描いたキャラクターのイギーが突然、実物となって現れるところから始まる。イギーはマチルダにしか見えない空想上の友達だったが、幼いマチルダにとって大切な存在となっていった。

しかし徐々に成長していくマチルダは、スマートフォンなどイギー以外のものに時間を費やすようになる。そしてある日、友達が部屋に遊びに来るという時にマチルダはイギーをクローゼットに押し込んで扉を閉めてしまったのだ。その後、マチルダは友人たちとの楽しい時間を過ごすうちにクローゼットの中のイギーのことをすっかり忘れ、そのまま何年かが過ぎてしまった。

そして大人の女性へと成長したマチルダは、

1 2