エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】オズワルド畠中の7キロ減量に、伊藤「相方が日に日に美しく」 八重歯抜歯、フェイスケアも

コンビ結成15年以内の漫才師による頂上決戦「M-1グランプリ2023」の開催会見が27日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールにて実施された。2022年度王者のウエストランドをはじめ、昨年のファイナリストからロングコートダディ、ヨネダ2000、オズワルド、キュウ、ダイヤモンド、そして初のファイナリストを狙うビスケットブラザーズ、ななまがり、ママタルト、シンクロニシティが登場した。これだけの芸人が揃うと、なんとか爪痕を残そうと自身の持ち時間にギャグやエピソードなどを次々に披露し、ある意味カオス状態となった。

今年の王者を目指して登場した9組。会見のMCは川島明(麒麟)と斎藤真美ABCテレビアナウンサーが務めたが、このまとまりのつかないメンバーを生放送の帯番組で芸人たちを仕切っている川島が安定の司会ぶりで進行した。

コンビ結成15年以内の漫才師による頂上決戦「M-1グランプリ2023」の開催会見が27日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールにて実施された

昨年は過去最多の7261組がエントリー。そんななか激戦の末に王者に輝いたウエストランドは優勝後仕事が増えたが、毒舌を放つ井口浩之は「ネタがネタだっただけに会う人会う人、気まずいというか…」と早速ぼやく。相方の河本太は「また井口ひとりの稼働が増えてきた」そうで、この後は井口は別の仕事が2本あるが、河本は「ちょっと太ったので、渋谷から阿佐ヶ谷まで歩いて帰ります」と言って驚かせた。

『M-1グランプリ2022』王者のウエストランド。仕事は増えたが、「ネタがネタだっただけに会う人会う人、気まずいというか…」と井口浩之

4年連続で決勝の舞台に立ったオズワルドは、今年こそ悲願の優勝を狙っていると思いきや「エントリーはするんですけど、6月27日現在ネタなんてありゃしない」と伊藤俊介。昨年は敗者復活で決勝に進出したが、終わった後に伊藤の元に「(おなじく敗者復活を狙っていた)令和ロマンに謝れ」と多数のDMが届いたという。伊藤の家族のグループLINEでも「令和ロマンが面白かった」、相方・畠中悠の実の父までもが「令和ロマンの方が面白かった」と評していたとのこと。それでも今年は移動時にグリーン車へ格上げになったそうだ。

さらに「今年はガラリと変わっている」と言い出した畠中は、

1 2