エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ビスケットブラザーズ『KOC』王者でも「すべり続ける」と宣言 優勝に同期の霜降りやコロチキも歓喜

10月8日にTBS系にて生放送された『キングオブコント2022』で第15代王者に輝いたお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」(きん・原田泰雅)。優勝から約半月というまだ余韻冷めやらぬ26日、都内で2人がよしもとアカデミーの現役生に特別授業を行った。そこで彼らが同期の芸人からの祝福や、今後のスタンスについて明かした。

NSC大阪校33期生だった2人。当時の自分たちと在校生を比べて、原田泰雅は「僕らのときはイメージで犯罪者まがい。パーマ、モヒカン、ドレッドの人間ばかりだった」と振り返り、「今は真摯に向き合っている」と授業での印象を語った。きんも「もしかしたら優等生の方が多いのかもしれないけど、めっちゃ『うん、うん』って聞いてくださって」と述べた。原田は『キングオブコント(KOC)』で優勝を勝ち取ったネタについて「何が面白いんだ?」というような質問が飛んでくることも想定していたそうだが、実際には在校生たちからの質問はネタ作りやキャラへの入り方、喉のケアの仕方などでこれに2人が丁寧に回答した。

生徒たちに丁寧に回答する「ビスケットブラザーズ」(きん・原田泰雅)

きんが「僕らは同期が優秀」というが、彼らの同期はコロコロチキチキペッパーズ男性ブランコ霜降り明星ZAZYらで、今回の優勝に霜降り明星は「感動したわ! 叫んでもうた」「チャンピオンか、すごいよ~」と大変喜んでくれたそうだ。『キングオブコント2015』で優勝したコロチキのナダルは、

1 2