エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】どぶろっくの『キングオブコント』優勝に大御所が漏らした一言が厳しい 事務所も予想外の快挙か

昨年9月21日に開催された『キングオブコント2019』で12代目王者に輝いた「どぶろっく」(森慎太郎・江口直人)。彼らの歌唱力を活かしたまるでミュージカル風のコントに得意の下ネタをぶち込んで爆笑を巻き起こしたが、実は所属事務所には期待されていなかったようだ。そして同じ事務所の大御所が『キングオブコント』決勝をリアルタイムで観て、ある一言を漏らしたという。

北海道出身のお笑いコンビ・タカアンドトシがMCを務める5月1日深夜放送『ジンギス談!』(HBC北海道放送)にどぶろっくがゲスト出演した。『キングオブコント』で優勝したネタを北海道バージョンにアレンジして披露すると、トシは「素晴らしかったですね。生で観るといいですね。声が出てるわ」と感心し、タカも「いいですね。迫力がありますね」と笑顔を見せた。トシは「(『キングオブコント』を)観ててひっくり返ったもん。何やるんだろうと思ったら、期待を裏切らなかったからさ、本当に下ネタでも大笑いした。1本目観て優勝だろと思ったもん」と絶賛した。

ところが彼らが所属する浅井企画は「下ネタ厳禁」という風潮があり、彼らは事務所では異質の存在のようだ。トシが「所属事務所の浅井企画がひた隠しにしてたんでしょ?」と話を振ると、

1 2