イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、グリーンのドレスと故ダイアナ妃のイヤリングで「トゥルーピング・ザ・カラー」のパレードに参加

キャサリン皇太子妃が、エメラルドグリーンのドレスと帽子を着用して、チャールズ国王の公式誕生日祝賀祭「トゥルーピング・ザ・カラー」に出席した。皇太子妃はアイリッシュガーズの大佐に就任したことから、アイルランドを象徴するグリーンの衣装を選んだとみられている。胸に「カルティエ」のブローチを着け、耳には故ダイアナ妃が所有したサファイアのイヤリングを着けていた。

現地時間17日、チャールズ国王の公式誕生日を祝福するイベント「トゥルーピング・ザ・カラー」が行われた。今回の式典は、2022年9月にエリザベス女王が崩御後、君主となったチャールズ国王にとって初めての公式誕生日祝賀祭となった。

チャールズ国王の誕生日は11月14日だが、英国では君主の誕生日はプライベートで祝い、毎年6月に公式誕生日として軍事パレードや祝砲などで盛大な祝祭が開催される。当日は王室メンバーが馬車に乗ってパレードを行うため、バッキンガム宮殿前の大通り「ザ・マル」の沿道には、毎回多くの人々が見物するために集まっている。

晴天となったこの日、軍服姿のチャールズ国王が馬に乗り、バッキンガム宮殿からホース・ガーズに隣接する広場「ホース・ガーズ・パレード」へ向かう行列に参加した。君主が公式誕生日のパレードで騎乗するのは、1986年にエリザベス女王が愛馬“Burmese”に乗って参加して以来、37年ぶりとなる。

同じく軍服姿のウィリアム皇太子アン王女エディンバラ公エドワード王子が馬に乗って、国王の後ろに続いた。

カミラ王妃は、キャサリン皇太子妃ジョージ王子(9)シャーロット王女(8)ルイ王子(5)と同じ馬車に乗り、壮大なパレードに参加した。

この日、キャサリン皇太子妃が着用していたのは、

1 2