イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ノエル・ギャラガー、「The 1975」マシュー・ヒーリーとバトル勃発「バンドを解散しろ」「調子に乗ってるだけ」

元「オアシス」のノエル・ギャラガー(56)と「The 1975」のフロントマン、マシュー・ヒーリー(34)の間で激しいバトルが勃発した。マシューはあるインタビューで、ノエルがオアシスを再結成しないことを非難していた。これに対してノエルは、マシューのことをFワードを交えて表現し「クソみたいなバンドを解散しろ」と反撃した。するとマシューはステージでこの件に言及し、ノエルに向けてユーモアのある言葉を投げかけた。

ノエル・ギャラガーマシュー・ヒーリーのバトルが始まったきっかけは、マシューが今年2月にカナダのメディア『CBC』のインタビューに応じた際の発言だった。

マシューは、元・英ロックバンド「オアシス」のノエルとリアム・ギャラガー兄弟に向けて、長年の確執を捨ててバンドを再結成すべきだとして以下のようにコメントしていた。

「オアシスは何をしているんだ? 世界で最高にクールなバンドの可能性があるのに、自分の兄弟に激怒しているから活動しないなんて、想像できるかい?」

「彼らは、一般人の気持ちが理解できるセレブなんだ。それなのにリトル・ベニスやハイグローブの自宅に閉じこもり、兄弟喧嘩をして泣いている。大人になれよ! グラストンベリーのヘッドライナーをやるんだ!」

ノエルとリアムが英マンチェスターで結成したロックバンド「オアシス」は、1994年のデビュー以降、数々のヒット曲を生み出した。しかし2009年8月の公演直前、バックステージで兄弟喧嘩が勃発し、そのままバンドは解散した。

その後、ファンの間ではバンドの再結成が期待されてきた。これまでには、リアムが自身のSNSで再結成の実現を匂わすコメントをしたりノエルがリアムに対して「電話してくれ」と呼びかけたりしていた。しかし4月になると、ノエルは「一緒に演奏することはない」とバンドの再結成説を完全に否定した

そんなノエルは5月に米音楽メディア『Spin』のインタビューに応じた際、

1 2