数々の名曲を世に送り出した伝説の英人気ロックバンド「オアシス」のノエル・ギャラガー(55)が、バンドの再結成について前向きな発言をした。「オアシス」は2009年にノエルと弟リアム・ギャラガー(50)が対立したことで解散し、その後長期にわたり兄弟間の確執が続いている。そんなノエルが先日、仏ラジオ番組でバンドの再結成について聞かれると、リアムに向けて「電話してくれ」と呼びかけたのだ。すると翌日、リアムが自身のSNSで兄に向けて「俺やファンに埋め合わせをする必要がある」とバンド再結成の可能性を示唆した。
2009年に解散したバンド「オアシス」のノエル・ギャラガーが、長年にわたり不仲である弟リアム・ギャラガーに向けて、バンドの再結成について電話するように呼びかけた。
リアムはこれまでに「オアシス」の再結成が実現するとコメントしたことがあるが、ノエルはこれをきっぱりと否定していた。
しかしリアムは今月、自身のTwitterでフォロワーからの「兄弟が再び一緒に演奏する姿を見る機会はあるのか」といった質問に対し「もう始まっている」と答えた。
するとノエルが現地時間21日、フランスのラジオ局『France Inter』が放送したインタビューで、リアムのコメントに対する返事をしたのである。
ノエルはバンドの再結成について聞かれると、