イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】リアム・ギャラガー、仏カンヌ近郊の大邸宅を5億円近くで購入

リアム・ギャラガー(50)が、フランスのカンヌ近郊にある大邸宅を5億円近くの価格で購入したことが明らかになった。物件は英TV司会者ノエル・エドモンズ(74)がかつて所有した伝統的な石造りの建物で、周囲はブドウ畑やオリーブの木など美しい自然に囲まれている。邸宅には、以前の所有者“ノエル”の名前があちこちに刻まれているそうで、リアムは皮肉にも自身の兄と同名であることを面白がっているという。

英ロックバンド「オアシス」の元リード・ボーカル、リアム・ギャラガーが、フランスのカンヌ近郊のグラースにあるシャトー(大邸宅)を300万ポンド(約4億8700万円)で購入したと報じられた。

英メディア『The Sun』が現地時間11日に伝えたところによると、物件は英TV司会者ノエル・エドモンズが別荘として所有したもので、2018年に400万ポンド(当時のレートで約6億円)で売りに出されていた。ノエルはその後、妻と共にニュージーランドに移住している。

カンヌから鉄道で約30分の距離にあるグラースは、緩やかな丘と自然に囲まれた温暖な気候の地域だ。世界的な香水の産地として有名で、「シャネル」や「クリスチャン・ディオール」が自社香水専用の原料となる花畑を所有している。

リアムが購入した大邸宅は、伝統的な石造りによる3階建ての建物だ。木々に囲まれた壮大な私道を抜けると、

1 2