イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】リアム・ギャラガー、愛犬の死を報告「酷く落ち込んでいる」

英ロックバンド「オアシス」のフロントマンだったリアム・ギャラガー(48)が、このほど愛犬の死をSNSにシェアした。悲痛な思いを明かしたリアムには、多くのファンから愛犬に対する追悼メッセージが寄せられている。

ノエル・ギャラガー(53)らと共に「オアシス」で活動してきたリアム・ギャラガーは、2009年のバンド解散後はソロミュージシャンとして活躍している。バンド解散の原因は“ギャラガー兄弟の確執”というのは有名な話だが、当時リアムが二日酔いの状態でコンサートに挑むなどトラブルメーカーであった弟にノエルが耐えられなかったとも伝えられていた。

そんなリアムに、このほど胸が裂けるような悲しい出来事が起きた。リアムが長年可愛がってきた2匹のダックスフントのうちの1匹、“ルビーちゃん”がこの世を去ってしまったことをTwitterで報告したのだ。現地時間2日、リアムはルビーちゃんとのツーショットをアップし、このように悲痛な思いを吐露した。

「ちょうどこの小さな女の子を失った。酷く落ち込んでいるよ。安らかに眠れ、ルビーことスパークル。」

悲痛な思いを綴るリアム(画像は『Liam Gallagher 2021年2月2日付Twitter「Just lost this little girl tnight absolutely gutted RIP RUBY aka SPARKLE x」』のスクリーンショット)

この投稿に、リアムの元妻でカナダ人歌手のニコール・アップルトン(46)が「なんてことリアム…私もとても悲しいわ。私たちの美しい“ルビー・チューズデー(Ruby Tuesday)”」とコメント。そしてフォロワーからも「ペットを失うことは愛する人を失うことと同じようなもの。とても簡単なことじゃない。リアムの気持ちがわかるよ」「お悔やみ申し上げます。彼女はとてもキレイな子だ」といった多くの追悼メッセージが寄せられた。

さらにニコールは、

1 2