安定したゴールキーパーぶりを見せるのだった。
なお背後では、子猫を見て大爆笑する声が聞こえるが、投稿された動画にはこんな言葉が添えられていた。
「ゴールキーパーがボールを止めたのはたった1度。でもこの子猫は7度もボールを止めたのよ! もしこれが『レジェンド』でないとしたら、何がレジェンドなのか分からない。」
またこの動画の再生回数はこれまでに450万回を超えており、次のようなコメントが寄せられた。
「頭が良い猫だ!」
「大爆笑!」
「忍者猫!」
「なんて可愛いの!」
「猫の爪は鋭いから、テレビにはかなりの傷がついているのでは?」
「子猫が成長したら、きっとこのテレビは倒されてしまうだろう。笑えなくなる前に、しっかりとしつけをすることをお勧めするよ!」
「女子サッカーだし、この猫が活躍するチャンスがあるかもね!」
「子猫の後ろにいるのは、母猫かな?」
「何度も繰り返し見てしまったよ。」
「この猫の前世はゴールキーパーだったのかも。」
「チームが勝つためには、この猫のようなゴールキーパーが必要だね!」
ちなみに2019年には、郵便配達人に「サッカー対決」をねだるボーダー・コリーの“オーリー”が話題となった。オーリーは、ドリブル、トラップ、パスとそのセンスは抜群で、配達員が来るのを毎日楽しみにしているという。
画像は『Kitten memes | Cat page 2023年4月13日付Instagram「Meanwhile the goalkeeper caught it just once」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)