海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】郵便配達人に「サッカー対決」をねだる犬(スコットランド)<動画あり>

スコットランドのファイフに住む“オーリー(Ollie)”は、サッカーが大好きで、ドリブル、トラップ、パスとそのセンスは抜群だ。何よりもオーリーが珍しいのは、4本脚を器用に使う“犬”であり、郵便配達員の胸を借りて毎日サッカーの練習に励んでいることだ。『The Dodo』などが伝えている。

ロサイスにある一軒家にいるボーダー・コリーのオーリーは毎日、郵便配達員のデビー・バーバーさん(50)がやってくるのを楽しみにしている。オスのオーリーが待ち望んでいるのは郵便物ではなく、デビーさんとの真剣なサッカー対決だ。オーリーはデビーさんが郵便物を持って庭を横切ろうとすると、ボールでその行く手を阻み、サッカーの勝負を挑むそうだ。

『Daily Mail Online』によると、デビーさんがオーリーとサッカーをするようになったのは数か月前のことだが、オーリーのその腕前にすっかり魅了されたデビーさんは、今月初めにオーリーとのドリブルの練習の様子を撮影した。

その後、デビーさんの娘エイミーさんが「郵便配達員の父は、このワンちゃんとサッカーをしないと配達できないの。やっと動画を撮ることができたんだけど、この子ったらほんとに上手いわ。誰か、このワンちゃんの技量を買って、契約してやってちょうだい…」と、その動画をTwitterに投稿した。

動画では、デビーさんがボールを蹴るとオーリーはそのボールをトラップし、