海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】パブの前で動かない頑固すぎる犬に「こりゃあ、最高!」と爆笑の嵐(英)<動画あり>

英デヴォン州エクセターで先月15日、パブの前で動かない犬とその飼い主の微笑ましいやり取りが捉えられて拡散し、爆笑の渦を巻き起こしている。頑固すぎる犬とそれを見守る温かい飼い主の話題を、英ニュースメディア『Metro』などが伝えた。

デヴォン州エクセターに住むケイト・トーニィさん(Kate Torney、41)は先月15日、飼い犬でオスのエアデール・テリア“グレンソン(Grenson)”を連れて散歩に出かけたところ、スポーツパブ「ザ・スタンド・オフ(The Stand Off)」前でとんだハプニングが起きた。

約2分のやり取りはカメラが捉えており、動画ではパブの入り口で立ち止まり、ケイトさんにリードを引っ張られても足を踏ん張って抵抗するグレンソンが見て取れる。

この頑固なグレンソンの姿に気付いたパブの客たちは「こりゃあ、最高だ」などと言って爆笑し、ケイトさんには「犬を連れて入っておいでよ」と声がかかる始末である。

飼い主のケイトさんがリードを引っ張るも足を踏ん張り抵抗するグレンソン。この様子に気付いたパブの客たちは「こりゃ、最高だ」などと言いながら声をあげて笑い、ケイトさんには「犬を連れて入っておいでよ」と声がかかった(画像は『TheStandOffExe 2023年5月16日付Instagram「That dog knows where the best place in the city is…」』のスクリーンショット)

ケイトさんは頭を撫でたり声をかけたりしてグレンソンをなだめるも、いざ出発しようとすると抵抗されて諦めモードだ。一方のグレンソンは、寝ころんだまま引きずられても全く動じていないようだ。

その後もマイペースぶりを崩さないグレンソンに、ケイトさんは肩をすくめて苦笑いするしかなく、最後はグレンソンの体を抱え、2本脚で歩かせるようにして去っていった。

ケイトさんは「ザ・スタンド・オフ」の前の道がグレンソンの散歩コースの一つであることを明かしているが、「実はグレンソンは、一度もあのパブの中に入ったことはないのよ」と述べ、

1 2