海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】動物園から逃げ出した可愛いレッサーパンダ、向かった先は青果市場!(英)

絶滅危惧種に指定され、赤茶色でフワフワの被毛と縞模様の尻尾を持つレッサーパンダが5月下旬、イギリスの動物園から逃げ出した。レッサーパンダが向かったのは美味しい果物や野菜が並ぶ青果市場で、スタッフの機転により無事保護されたという。英ニュースメディア『The Independent』などが伝えている。

英コーンウォールにある「ニューキー動物園」で5月26日、生後11か月のメスのレッサーパンダ“サンダラ(Sundara)”が逃げ出した。

サンダラの脱走に最初に気付いたのは、同園から約800メートル離れた青果卸売業者「フレッシュポイント(Freshpoint)」のスタッフで、マネージャーのガレスさん(Gareth)は当時のことをこう振り返る。

「荷下ろし作業のスタッフが『レッサーパンダが道路を歩いてくるのが見える』と叫んでね。私は『ただ大きくて、変わった色の猫ではないのか?』と半信半疑だったけど、それは確かにレッサーパンダだった。それも1匹だけで道を歩いていて、世話をしている人の姿は見当たらなかったんだ。」

愛くるしい姿のレッサーパンダ、サンダラ。サンダラを最初に目撃したのは、同園から約800メートル離れた青果卸売業者「フレッシュポイント(Freshpoint)」のスタッフだった(画像は『Metro 2023年5月30日付「Red panda escapes Newquay Zoo to go on a trip to the fruit market」(Picture: Freshpoint)』のスクリーンショット)

フレッシュポイントは動物園に動物の餌を届けているため、スタッフはその個体がレッサーパンダであるとすぐに分かったという。そしてリンゴと洋ナシが置かれている屋台のすぐそばをうろつき、

1 2