
高校野球の強豪校からスカウトされていた。そして高岸と出会った、愛媛県の高校野球の名門校に進学。入学後に受けたZETT測定(筋力・スピード・柔軟性を多項目で数値化)で高校全国1位になったほどの運動神経の持ち主だ。10日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演した前田によると、この時「競輪選手にならないか」と声をかけられたそうである。
同番組の水曜日パートナーである安藤なつは昨年8月、マヂカルラブリー・野田クリスタル(36)が発案した「クリスタルジム」に通い始めてすぐに、デッドリフトで100キロを持ち上げていた。腕相撲にも自信があり、過去にはランジャタイ・国崎和也(35)から勝負を挑まれ、瞬殺した経験がある。
そんな安藤と『ナイツ ザ・ラジオショー』で腕相撲対決をすることになった前田だったが、あっという間に決着がついた。手を握って両者が力を入れた瞬間、「痛っ!」という叫び声とともに安藤が手を離してギブアップした。このまま前田と組み合っていると、「腕がもげる」と危険を察知しての行動だったという。彼の握力は、安藤の想像を超える強さだったのだ。
放送終了後、安藤はツイッターで「ティモンディ前田くんは、トムブラウンのみちおちゃんと同じヤバいにおいがしたので、自分の中で安全装置が働きました」と振り返っている。トム・ブラウンのみちお(38)は素手でメロンを握り潰してジュースを作ったり、雑誌を数秒でビリビリに破ったりと、人並外れた握力の持ち主として知られている。いつの日か、みちおと前田の腕相撲対決を見てみたいものだ。
画像1枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) 2023年5月10日付Twitter「ナイツラジオショー、お聴きくださいました皆様、お便りくださいました皆様、これからradikoる皆様ありがとうございます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)