海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】1歳甥のために誕生日ケーキを注文した女性、“大人向け”のデコレーションに唖然(英)

誕生日のお祝いにケーキは欠かせないものだろう。このほどイギリスのある女性が1歳になる甥のために誕生日ケーキを注文したところ、依頼したデザイン通りではなく“大人向け”のデコレーションが施されていたことで憤慨したという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

英マージーサイド州リヴァプール在住のタスさん(Tas)が今月22日、甥の誕生日のために作ってもらったケーキをTwitterに投稿したところ、注目を集めた。タスさんは、1歳を迎える甥のため数字の「1」の形に、アイシングでハート型の風船がいくつもデコレーションされたケーキを注文した。

ところがケーキ職人から出来上がったケーキの写真が送られてきた時、タスさんは驚いた。ケーキの形は数字の「1」であるものの、そこには白いハート形の風船ではなく黄色がかったオタマジャクシのようなデコレーションがいくつも施されていた。またタスさんは甥の名前を“ゼイーム(Zayeem)”と伝えていたにもかかわらず、ケーキには「ハッピーバースデー“ヤジーム(Yazeem)”」と異なる名前が書かれていたのだ。

タスさんはTwitterに「うちの甥っ子の誕生日ケーキだけど、イメージしていたものと実際に出来上がったものの比較。ちなみに甥っ子の名前はゼイーム(Zayeem)です」と綴り、サンプルと実物の2つのケーキの写真を投稿した。するとユーザーからは、

1 2