海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】カウボーイが牛を追って高速道路を疾走 投げ縄を使って見事に捕獲(米)<動画あり>

米ミシガン州を通る高速道路で今月21日、カウボーイが牛を追いかける光景を車載カメラが捉えた。この牛は近くから逃げ出して高速道路に侵入してしまったそうで、投げ縄を使って牛を捕獲する様子には「ミシガン州にはまだカウボーイがいたのか!」など驚きの声があがっている。米ニュースメディア『UPI』などが伝えた。

米ミシガン州オークランド郡ホーリー・タウンシップ近辺を通る州間高速道路75号線で今月21日の午後2時50分、近くから逃げ出した牛の“レスター(Lester)”が侵入し、ミシガン州警察に交通規制の要請が入った。レスターの飼い主によると、レスターは6週間も前から行方不明になっていたそうで、Facebookで情報提供を呼びかけていた。

この投稿を見た地元に住むクレイ・フィルポットさん(Clay Philpot)は、レスターを見つける手助けをすることにした。前日の20日、クレイさんは仕事が終わった後に周辺を捜索していたところ、レスターを目撃し、飼い主に報告した。ようやく見つかった手がかりを逃すわけにはいかず、翌日にはジャクソン郡からカウボーイチームが招集され、レスターの捕獲作戦が始まった。

カウボーイたちはレスターを砂利採取場に追い詰めようとしたが上手くいかず、レスターは高速道路に面した林の中に迷い込んでしまった。当時の様子を同行したパトカーの車載カメラが捉えており、

1 2