海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高速道路を走行中の車にカメが直撃、助手席の女性が頭に怪我(米)

シカやイノシシなど野生動物の出没に注意するよう呼びかける標識を目にすることはあるが、このほどアメリカの高速道路を走行していた車のフロントガラスにカメが直撃する事故が起きた。『New York Post』『Daytona Beach News-Journal』などが伝えている。

米フロリダ州ボルーシャ郡デイトナビーチで現地時間21日の朝、州間高速道路95号線を車で運転していた女性とその母親が思いもよらない事故に見舞われた。

運転していた女性の前に“何か”が飛んできてフロントガラスを突き破り、助手席にいた母親(71)の頭に当たった。母親は出血し、女性はすぐに緊急コール911に電話した。女性はオペレーターに当時の状況を次のように説明したという。

「今、州間高速道路95号線にいるんですが、フロントガラスに何かがぶつかって来て、母の頭に当たったんです! 頭から大量に出血してるんです!」

女性は母親の頭に何が当たったのか分からなかったようだが、通りがかった男性が母娘を救おうと車を止めて駆け寄ったところ、車のフロント部分を見て「そこにカメがいるよ!」と声をあげた。すると女性は「カメ!? 本当にカメなの?」と叫んだようで、その声をオペレーターが聞いている。

オペレーターは女性に救急車が到着するまでの間、

1 2