海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】鹿との衝突事故が急増 撥ねた鹿がフロントガラスを突き破り車内に飛び込むケースも(米)

高速道路を走行中に突然鹿に衝突したら、それも撥ねた鹿がフロントガラスを突き破って車内に飛び込んできたら…。考えただけでもショッキングだが、そんな事故が米ジョージア州で発生した。

ジョージア州ジョーンズ郡で今月12日朝、高速道路を走行中の車に鹿が衝突する事故が起こった。車を運転していた女性は無事だったが、フロントガラスを突き破って車内に飛び込んだ鹿は助からなかった。

この事故の様子は同日、2枚の写真に「こんな朝の始まり方は良くないですね」と言葉が添えられ、ジョーンズ郡保安官事務所のFacebookに投稿された。

写真を見ると、事故車の助手席側のフロントガラスには大きな穴が開いており、運転席側はヒビが入って破損している。また衝突した鹿は、運転席のすぐ隣の隙間に入り込むようにして死んでおり、衝撃の激しさがうかがえる。

ブッチ・リース保安官はこの日の事故について、Facebookにこのように綴っている。

「寒い朝でした。暖を求めていたのか、森の中のハンターから逃げようとしたのか…。どんな理由があるにせよ、この鹿はヒッチハイクを試みたようです。女性が無事で何よりでした。」

ジョージア州では鹿に関連したトラブルが相次いでおり、地元メディア『WMGT-TV』によると、

1 2