海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】巨大サボテンがフロントガラスを突き破る ドライバーは軽傷(米)

米アリゾナ州で、飲酒運転により中央分離帯の巨大なサボテンに突っ込んで事故を起こした男が逮捕された。太く長いサボテンは男が乗っていた車のフロントガラスを突き破っており、一つ間違えば大事故になっていただけに「まさに奇跡。ラッキーとしか言いようがない」と話題になっている。地元メディア『KVOA.com』などが伝えた。

今月10日の朝9時30分頃、アリゾナ州ツーソン郊外で1台のスポーツカーが中央分離帯に植えられていた巨大なサボテンに衝突する事故が起こった。中央分離帯を越えてスピンした車は反対車線の路肩で止まったものの、この衝撃により折れたサボテンがスポーツカーのフロントガラスを突き破った。しかし幸いなことにドライバーは軽傷のみで無事だった。

ピマ郡保安官代理のダニエル・ジェリネオさんによると、事故を起こしたのは39歳のカイ・スコットで、かなり混乱し支離滅裂な言動が確認されたため、駆けつけた保安官らにその場で拘束されたもよう。カイはその後の調べでかなりの酒を飲んでいたことが判明し、

1 2