海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】逃げ出した猫を咄嗟の判断で捕まえた警察官 その大ジャンプに「オリンピックの種目に!」と称賛の声(米)<動画あり>

米アイダホ州の警察官が逃げ出した猫を捕まえた動画がFacebookに公開され、話題を呼んでいる。走行中の不審な車を停車させて確認している際に中にいた1匹の猫が飛び出してしまったのだが、警察官は咄嗟の判断で両手を伸ばし、飛び込むような大ジャンプを披露して猫を捕まえることができた。体を張って猫を捕まえたこの警察官には、「オリンピックの種目にしたいくらい素晴らしい」といった称賛の声があがっているようだ。『ABC Action News』などが伝えた。

米アイダホ州警察(Idaho State Police)の警察官であるエンリケ・レレナスさん(Enrique Llerenas)は先月13日、高速道路「I-90」をパトロール中に不審なバンを見つけた。サイドドアが開いたまま走行しており、車内の荷物が落ちてしまっていたためエンリケさんはその車を停車させた。

車には2人の人物と2匹の犬、そして1匹の猫がいたが、エンリケさんが事情聴取するとこの2人は規制薬物を複数所持していることが判明し、薬物所持の疑いで逮捕された。

そして同乗していた犬と猫を地元の動物保護団体に保護してもらうために連絡し、担当者が到着するまでエンリケさんは犬と猫を車の中に待機させていた。その間、開いていた後ろのドアから猫が逃げてしまったのだ。

当時の様子をパトカーのドライブレコーダーが捉えており、

1 2