海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】逃げ出した猫を咄嗟の判断で捕まえた警察官 その大ジャンプに「オリンピックの種目に!」と称賛の声(米)<動画あり>

立ってドアを開けたまま車内を確認するエンリケさんの姿が映っている。2匹の犬はフレンドリーで大人しく車内で待っていたが、猫はこの状況に逃げ出したくなったのかジャンプして飛び出してしまった。車の隣には背の高い木々が並ぶ森があり、ここに逃げ込まれてしまえば見つけ出すのは困難だろう。

ドアから飛び出した猫(画像は『Idaho State Police 2022年2月4日付Facebook「Faster than a fleeing feline.」』のスクリーンショット)

エンリケさんもそのことが脳裏に浮かんだようで、猫が路肩に積まれた雪を登り森の中に入ってしまいそうになるのを見ると、猫に向かって両手を伸ばし飛び込むようにして大ジャンプをした。そしてギリギリのところで猫を掴むことができ、暴れる猫を抱きかかえて車内に連れ戻すことができた。動画にはエンリケさんの声が無線を通じて録音されており、「好きだったけど、もう嫌いだよ子猫ちゃん」と可愛らしいコメントが聞こえた。

咄嗟の判断で大ジャンプを決め、見事に猫を捕獲した様子を同警察がFacebookに公開すると、「猫のためにここまでしてくれたエンリケさんには敬意しかないよ」「この猫は外の世界で厳しい生活を強いられていたかもしれない。素晴らしい救出だ」「オリンピックの種目にしたいくらい見事なジャンプだね」など称賛の声が相次いだ。

ちなみにその後、動物保護団体のスタッフが到着して無事に犬と猫を引き渡すことができたと報じられている。

画像は『Idaho State Police 2022年2月4日付Facebook「Faster than a fleeing feline.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

見事なジャンプで猫を捕獲した警察官(画像は『Idaho State Police 2022年2月4日付Facebook「Faster than a fleeing feline.」』のスクリーンショット)

1 2