海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】走行中のゴミ収集車に10時間前から“乗車”していたアライグマ(米)<動画あり>

稀に市街地に出没する野生のアライグマだが、このほどアメリカの高速道路を走行中のゴミ収集車に何食わぬ顔で“乗車”しているアライグマが発見された。アライグマはゴミ収集車の後部にあるハシゴにちょこんと座った状態で、まるでヒッチハイクでも楽しんでいるようだったという。『Fox 8 News』『Boston.com』などが伝えている。

米ニューハンプシャー州の州間高速道路93号線で現地時間21日午後1時頃、同州在住のアンナ・モスコフさん(Anna Moskov)が走行中のゴミ収集車にアライグマがいることに気づいた。アライグマは被毛をなびかせながら、ゴミ収集車の後部に取り付けられているハシゴに何食わぬ顔で腰かけている。

なんとも可愛らしい姿だが、走行中に落下してしまうかもしれないと思ったアンナさんは、同乗する車の運転手にゴミ収集車と横並びになるよう速度を時速65マイル(時速約104キロ)に上げてもらった。

そしてアンナさんは窓を開けて、後方を指差しながらゴミ収集車の運転手の注意を引くことにした。するとアンナさんの様子に気づいた運転手は、

1 2