海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クマの寝起き姿に「月曜日の朝ってこんな感じ」と爆笑(ウクライナ)<動画あり>

これまでに2300万回以上の再生回数を記録している。コメント欄には、「月曜日の朝ってこんな感じだよね」「私は毎日こんな感じだよ」「夕方4時くらいに昼寝をしちゃうとこうなる」「このクマの気持ちはよく分かるな」「あまりよく眠れなかったのかも」「飲み過ぎた翌日に起きた時みたい」など笑いの声やチャダへの共感を示すコメントが多数寄せられた。

そんなチャダだが、2019年7月に保護されるまでは、サーカスの劣悪な環境にいたという悲しい過去を持つ。ホワイト・ロック・ベア・シェルターによると、チャダの両親は中央アジアで捕獲された後、旧ソ連に持ち込まれてサーカスや動物園などで飼育されていた。1998年12月24日にチャダが誕生すると、ウクライナ国立サーカスは両親と同じように利用するため、幼いチャダをサーカスの巡業に連れ回したという。

長年チャダを見世物として使ってきたトレーナーは、サーカスでは使えなくなったチャダを個人でサーカス巡業を行っていた人物に売り、その後チャダはキーウ郊外の工業地帯で錆びた小さな檻に入れられ、7年間も閉じ込められていたところを保護された。一度は動物園で保護されたが、環境が十分ではなかったため、同団体のもとに運ばれてきた。長期にわたって劣悪な環境で過ごしてきたチャダは、視力が非常に悪く、歯はほとんどない状態だという。

ホワイト・ロック・ベア・シェルターのスタッフは「チャダは厳しい人生を歩んできましたが、常に生きようと闘い続けました。生きることを望む姿勢やチャダの性格から、チャダは私たちが保護するクマの中でスターとなったのです」と、チャダについてコメントを残した。

ちなみに先月にはアメリカで、庭で寛いでいた男性とクマがうっかり遭遇し、お互いにビックリして時が止まった瞬間を捉えた動画が大勢の人を笑わせていた

@whiterockbearsanctuary Це я починаю робочий тиждень. Доброго #ранку. Ми всі трохи Чада з понеділка This is me starting the work #week. Good morning. We're all like Chada on Monday #mondaymotivation #понеділок #кудипітикиїв ♬ оригинальный звук – Whiterockbearsanctuary

画像は『WHITE ROCK bear shelter 2023年4月4日付Instagram「English in comments」』『Whiterockbearsanctuary 2023年5月8日付TikTok「Це я починаю робочий тиждень.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

重そうな体をゆっくりと起こして寝床から這い出てきたチャダ。眠そうな目つきのまましばらくボーッとし、目を覚ますためか大きく体を震わせた(画像は『Whiterockbearsanctuary 2023年5月8日付TikTok「Це я починаю робочий тиждень.」』のスクリーンショット)

1 2